きんらんりん

有名人や成功者などの名言、格言、座右の銘、いい話、泣ける話、感動的話、サプライズ、ユーモアやウイットに富んだ話題などを基に、人間性豊かで平和な世界に向けたビジョンのブログを目指して取り組みます。

 笑いの効果・健康法 (1)



\(~o~)/ 😃 笑いの効果・健康法(1)☺( ◠‿◠ )


Q ⇒ 笑いが健康にいい理由は?


A - 笑いには運動効果と


     ストレス解消効果がある


※  声に出して笑うという行為は、


      腹筋や呼吸筋などの筋肉を使い、



       酸素を消費する有酸素運動だ。


  その効果に加え、



            笑いには、脳内リセットによる



                ストレス解消効果が有る。


                                                             【 日経おとなのOFF- 2月号より 】