きんらんりん

有名人や成功者などの名言、格言、座右の銘、いい話、泣ける話、感動的話、サプライズ、ユーモアやウイットに富んだ話題などを基に、人間性豊かで平和な世界に向けたビジョンのブログを目指して取り組みます。

【 美しい日本語・熟語・慣用語・諺・∞ 】 ①

【 美しい日本語・熟語・慣用語・諺・∞ 】 ①


『実るほど頭の下がる稲穂かな』
 稲穂は実が熟すと先が重くなって、
 自然と垂れ下がっていく。
 人間も同じように『学や徳が深まるほどに
 謙虚になるという例えである。』
 また、『偉くなっても頭を低くして
 生きなさい』と言う戒めの言葉である。


🌸私のブログもお時間がお有りでしたらご覧下さいネ❗️
ブログ名: コーヒータイム・心の癒し
ブログURL: tenryu69.net
※このブログは、ユーモア、ウイット、感動、人情、愛情、健康、
富士登山、ハイキングなど、日本の本当に素晴らしい国で有ることを
投稿させて頂いております、今後ともよろしくお願い申し上げます。