きんらんりん

有名人や成功者などの名言、格言、座右の銘、いい話、泣ける話、感動的話、サプライズ、ユーモアやウイットに富んだ話題などを基に、人間性豊かで平和な世界に向けたビジョンのブログを目指して取り組みます。

😃 笑い・病気予防・健康・脳機能・因果関係?😃

😃 笑い・病気予防・健康・脳機能・因果関係?😃


『笑いを取り入れた治療で難病克服‼


米国での報告が笑いと医療研究の端緒‼』


ジャーナリストのノーマン・カズンズは、


難病の強直性脊椎炎と診断され、治療に


笑いを取り入れることにした。


その結果、10分間の大笑いで激痛が和らぎ、


2時間ぐっすり眠れるようになった。


症状も改善し、半年後には職場に復帰した。


1970年代に出されたこのレポートが、


笑いと医療研究の端緒。   日経おとなのOFF-2月号より



※日本でも笑いが健康や病気予防効果が有るなど、


  テレビでも時々、話題として取り上げられている。


※コロナウイルスで笑っている場合ではないと言う


 向きもお有りで笑が、時々、10分間ずつ笑おうよ‼!


  しょう(笑)が無いは、無いようにしま笑よ!!